たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

書きたい事

2010年01月02日

 これからの活動として、手作り作家・バンド活動・愛玩動物飼養管理士として・子供たちに関するボランティア活動など、多くの事に関わっていきたいと思っています。
 
 色んな活動を予定していますが、その中でも『本職は保育園の先生』という事を大事にしたいです。

 ただ、保育園という保育の現場に勤務時間だけいる、だけでは分からない事もたくさんあります。常に自分から色んな情報を取り入れ、現場に活かせる活動を心掛けたいです。

 そんな訳で、お子様に関係すると思った内容は貪欲に追究したり、話題にして、こちらのブログで紹介していきたいです。

 保育士の資格取得も今からの為、勉強します☆

 専門の学校を出ていなくて、保育士になる為には、2年間の実務経験が要ります。私は今その実務経験を積んでいる状況です。
 勉強はユーキャンの通信講座が良さそうなので、引っ越しが完了したら始めます!!

 たまりばブログにまだ慣れていないので、たどたどしいですが、応援していただけるとうれしいです♪


  • 同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
     はじめまして (2010-01-01 23:40)

    Posted by こまき at 23:10│Comments(2)ごあいさつ
    この記事へのコメント
    初めまして!
    愛に溢れている感じがして
    寄らせて頂きました。

    手先が器用なのですね・・・
    この世で苦手なものは縫製でございます。(笑)
    黒猫ちゃんも愛らしいです!

    隅にいるだけで、和みますね♪
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2010年01月06日 23:59
    >鳥山鳥子さん☆
    初めまして!
    コメントありがとうございます♪

    実はつい最近、貴方の日記拝見させていただきました。

    私はこれからもずっと保育の道を進んでいきたいと思っているのですが、子どもの成長には「音楽・動物」もなくてはならないものだと思っています。

    また寄らせて頂きます!
    Posted by こまきこまき at 2010年01月08日 01:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    書きたい事
      コメント(2)