たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  小平市 小平市

割烹 黒ねこ

2010年01月06日

 吉祥寺駅近くにある『割烹 黒ねこ』さんへ、行ってきました☆
 
 以前一度おじゃました時は、2件目に寄ったお店だったので、あまり飲んだり食べたりする事が出来ませんでした。ですが、その時の対応が素晴らしく、絶対にまた来たい!!と思わせるものでした。

 念願かなって今回は、友人とのおしゃれ新年会♪という事で楽しんで来ました。

 
 さて、私は手作り作品で「ねこクリップ」という洗濯バサミを中に入れた布雑貨を作っています。黒ねこさんのすぐ近くにあるセレクトショップにも卸している作品です。
 
 今回、お店のファンという事で、そのねこクリップの黒猫バージョンをお土産に持って行きました☆

 こんなのです♪(差し上げたものとはリボンの種類は違います。)



 オーナーさんも従業員さんも皆さん、とても雰囲気の良い方達ばかりで、本当にゆっくりと楽しむ事が出来ました。お料理ももちろん、とても美味しいです!!

 早ければ1月中旬頃から、店内は桜で彩られるそうです。また行きたい♪おすすめのお店です☆





 


  • 同じカテゴリー(多摩地区の話題)の記事画像
    第4回 東村山手づくり小物雑貨市
    同じカテゴリー(多摩地区の話題)の記事
     第4回 東村山手づくり小物雑貨市 (2010-06-16 01:13)

    この記事へのコメント
    いい雰囲気ですね^^
    投稿画面にマップトラバがあるのですが(記事の中に地図を入れられるし、またその地点にトラックバックする)
    今度チャレンジしてみて下さいね^^
    住所入れてくれると、お店の宣伝にもなると思うのですが・・いかがでしょう?
    さて本日キャンドルつくりに挑戦しましたが、結構冷ますのが難しいかも。卵型だと中央がかなりくぼんでしまいますね。また、芯部分が固まるのが遅いので芯を入れるタイミングが難しいです。今回殻をコーヒーで染めました^^
    次回はターメリックで煮て黄色にして見ます。
    ちょっとはまりそうです^^
    Posted by まさる at 2010年01月06日 23:37
    >まさるさん☆
    マップトラバですね!ありがとうございます♪
    今度チャレンジしてみます!!

    キャンドル作り楽しんで見えるみたいですね~!
    そうそう、どうしても中央が窪んでしまうんです。ドライヤーで熱風を当てながら少しづつ固まらせるとよいらしい・・・のですが、まだ試した事はないです^^;
    Posted by こまきこまき at 2010年01月08日 01:47
    先日はフリマに作品出品いただいてありがとうございます。

    力及ばず、今回は猫クリップ2個のみ売れました。

    近々作品お持ちしますねー

    ありがとうございました。
    Posted by さくまま at 2010年01月12日 23:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    割烹 黒ねこ
      コメント(3)