たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報小平市 小平市

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

2010年06月13日

 さて、「エコライフ・フェア2010」のレポートは今日の更新で最後です。①~③までお付き合いいただきまして、ありがとうどざいました♪
 
 では。前回の続きから!

 
 シリコンカップからキャンドルを取り出して、完成☆
 
 という訳で、完成記念写真をパシャリ♪
エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③
 世界でたった一つの、可愛いスイーツキャンドルが出来上がりましたね!!
 
 皆さん思い思いに真剣に作られている姿がとても印象的でした♪



 
 おまけに、ちょっとごひいきショットを・・・!

 男の子達が参加していて、女の子達は温かく見守っている、という珍しい光景が何だかほほえましく、人目を惹いたグループの方々。
エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

 それに加え、あらあらあら・・・!
エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③
 なんとまぁ、可愛いハート付きキャンドル!!ナイスです☆
 こういったアレンジをされた方は初めてです♪

 実は彼らは某大学のエコサークルの皆様!
 まだ未定ですが、彼らの学祭をお手伝いさせていただくかもしれません。
 
 ワークショップ会場では、こういった良いご縁があるのも、楽しみの一つだったりします☆
 

 そして、「ブログ拝見したいです」と声をかけて下さったお父様!
 貴方のおかげで、なかなか更新しないままでいたブログを再開する事が出来ました(苦笑)。

 この場をかりまして、ありがとうございます!!
エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③

 親子で参加♪素敵です☆
エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③




 ふ~。何とか、1時間のワークショップは無事終了~。

 私は本職は保育園の先生です。こういった活動は、本職がお休みの土日祝日に、各イベントに参加、という形で行っています。
 いつもいつも、本当にたくさんの仲間に支えられて、当日は楽しみながらこれまた多くの方に体験を提供する事が出来ます。
 みんな、ありがとう!

 最後になりましたが、今回当日スタッフをしてくれた仲間を紹介させていただきます。
エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③
 写真左から。
 
 「お手玉体験」のワークショップ講師をされていました。着物布作家・伊藤俊江先生。
 カメラマンをして下さいました。友人・片山さん。
 我がバンド「Sugar Syrup 」のギタリスト・いけめんリュウちゃん。
 着物の私・三角小巻。
 同じくバンドのギターヴォーカリスト・ぷりち~マナミ。
 人気石けん作家・みほりさん。
 この写真を撮ってくれてる私の旦那さん・通称くま。

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③
 「手づくり掘り出しもの市」主催の、「レンタルボックスまるや」店長。お世話になりました。

エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③
 ブースの方でずっと店番をして下さいました。ゆーへいさん。

 お疲れ様です!!

 

 ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。折角来て下さったのに体験できなかった皆様、失礼致しました。


 また是非どこかでお会いしましょう!!



 これからはイベント参加予定など、随時更新していきますので、また遊びに来て下さいませ♪


  • 同じカテゴリー(イベント参加)の記事画像
    ひの社会教育センター サマースクール
    エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ②
    エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ①
    同じカテゴリー(イベント参加)の記事
     ひの社会教育センター サマースクール (2010-12-31 04:15)
     エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ② (2010-06-12 01:00)
     エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ① (2010-06-09 00:20)
     第11回 お日さま手づくり市 (2010-03-01 01:31)

    Posted by こまき at 00:39│Comments(2)イベント参加
    この記事へのコメント
    こんにちは。

    親子3人でスイーツキャンドル作り参加させて頂いた父親です。
    エコライフフェアを見に来て、たまたまこちらのワークショップの前を通り掛かった時に、息子の「作りたい!!」のひと言で参加が決定しました。
    好奇心旺盛な子供達が、作った事の無いキャンドル(それもスイーツ)を作る事が出来、良い経験をさせて頂きました。
    どうもありがとうございました。

    ブログ更新のお手伝いにもなったようですね。(笑)
    Posted by スイーツ好きのパパ at 2010年06月13日 13:31
    >スイーツ好きのパパさま☆

    こんにちは。お久しぶりです!

    ワークショップに参加いただいて、ありがとうございました♪
    そして、本当におかげ様で約3ヵ月ぶりにブログ更新する事が出来ました。(笑)

    これからのイベント参加予定は、既に何ヶ所かで決定していますが、すべてスイーツキャンドル・ワークショップの予定です☆

    準備経過などもこまめに更新していこうかと思います。

    スイーツ好きパパさんの素直なご意見などもいただけますと、とても心強いです!!

    これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
    Posted by こまきこまき at 2010年06月14日 00:29
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    エコライフ・フェア2010 at 代々木公園 ③
      コメント(2)